top of page
執筆者の写真ヤマハ音楽講師ユニオン

第一回団体交渉のご報告

7月19日(月)にヤマハとの初めての団体交渉を行いましたのでご報告いたします。


今回の団体交渉では以下の4点について話し合いました。


1.当ユニオンを労働組合と認めること

2.発表会、それに関する業務に適切な報酬を支払うこと

3.講師会議に適切な報酬を支払うこと

4.ヤマハ判断でレッスンを休講した際は補償をすること


団体交渉や要求書送付の際は、適切な報酬を支払っていない特約店だけでなく、本来私たち講師の話をよく聞かなければならない立場であるはずの財団スタッフが全く取り合ってくれないなどの事例もヤマハにご報告させていただきます。

講師の声をできるだけヤマハに届け、改善に繋げていきたいと考えています。



詳細は8月2日(月)に、ご加入いただいている組合員さんに第一回団体交渉の詳細をメールで送らせていただきましたが、ご登録のメールアドレスに届かない方がいらっしゃいます。

基本的にはメールでご連絡しておりますので、組合員さんは一度ご確認いただき、もし届いていないようでしたらご連絡ください。

閲覧数:526回0件のコメント

最新記事

すべて表示

第三回団体交渉のご報告

2023年9月29日に一般財団法人ヤマハ音楽振興会(以下「財団」)と団体交渉を行いました。 今回も団体交渉会場に現地参加のメンバーに加え、zoomにてオンラインでも参加できる形をとりました。 今回の議題 1.レッスン外業務に対する報酬の支払いについて...

第二回団体交渉のご報告

2022年9月20日に財団と第二回団体交渉を行いました。 今回は団体交渉会場に向かう執行部メンバーに加えて、ご希望の組合員さんにはオンライン(zoom)で参加していただきました。 今回の議題 レッスン外業務に対する報酬の支払いについて 講師に対するパワハラについて...

Kommentare


記事: Blog2 Post
bottom of page